rss twitter fb hatena gplus

FINAL FANTASY XI アルタナ祭りin大阪

に行ってきました。

日時 : 2007年11月3日(土) 開場16:00 開演17:30
     終演予定21:00
場所 : 梅田芸術劇場 メインホール

詳細はこちら。

Summoner’s Dream

販売開始から3分でチケット完売てなんぞ。インゲームアイテムを付けるからこんなことに。。。w

番外編

11月2日 22時10分
 東京駅を夜行バスで出発。旅行久しぶりなのでwktk。

11月3日 6時40分頃
 大阪駅桜橋口に到着。wktkして一睡もできなかった。(´∀`)

7時半頃
 梅田から御堂筋線で新大阪駅へ移動。2005年1月28日以来、約3年振り。新大阪よ!私は帰ってきた! 朝食はロッテリア。せっかく大阪来たのに。

7時50分頃
 TBM2ndのときに泊まった新大阪ワシントンホテルプラザのすぐ隣にあるネカフェに5時間パックで入場。

これまでいろんなネカフェを利用してきましたが、ここはとても綺麗で品揃えも豊富。完璧でした。マッサージチェアが神。メディアカフェ ポパイ、ここマジお勧め。21世紀少年、バンブーブレード、ローゼンメイデンを読破。ひぐらしの野村が水銀燈て言われてて何だか分からなかったけど、ようやく理解。ローゼンメイデン打ち切りな終わり方でものっそい気になるけど、続きは書かないのかしら。あとはネットでmixi、ヤフオク、ニコニコで暇つぶし。昼飯はおにぎり。 orz

15時頃
 ビジネスホテルにチェックイン。また新大阪ワシントンホテルプラザに泊まりたかったのだけど、10月上旬に確認したら既に埋まっていたので、今回は6,000円のホテルに。狭いけど、ベッドの寝心地は良かった。

16時頃
 開場15分くらい前に梅田芸術劇場に到着。既に長蛇の列。チケット譲渡希望者や謎の手書きTシャツを販売する人がいた。開場してから30分後くらいに入場。あとはレポ本編にて。

21時15分頃
 イベント終了。ノビヨファンサイト以来の付き合いの友人と合流。夜行バスが22時20分とのことで、飯は時間ないのでパス。せっかく大阪に来たので、近くの店でたこ焼きを購入。

22時20分頃
 ホテルに帰還。晩飯はまたロッテリア。 大阪来たのにロクなもの食べてない。 orz ハンバーガー食べつつバイオハザードIIを観る。IIIは観にいくべきか悩む。

11月4日 1時頃
 片付けを終えた後、ケータイでネットを確認。就寝。

6時半
 起床。7時からのバイキングへ移動。500円にしては美味かった。

8時頃
 新大阪駅の土産屋へ。頼まれていた生八つ橋とお好み焼きの煎餅を購入。

8時40分頃
 東京駅の新幹線に乗車。やっぱ新幹線はいいなぁ。旅の醍醐味。大阪~東京間が3時間ジャストってのがすごい。売店で購入したたこむすを食す。あまり期待していなかったが、予想以上に美味しかった。てんむすも食べたかった。

10時半頃
 新幹線の中から富士山が見えた。前の席に座っていた外人さんがめっちゃはしゃいでた。

11時40分頃
 東京駅に到着。帰路へ。

12時半頃
 帰宅。おこのみん は結構美味かった。もっと買えばよかった。たこ焼き3兄弟っていうのも食べてみたかった。

旅行は素晴らしい。おしまい。